【四日市】大掃除とイベントの様子

(今回のブログは、センターの利用者様に作成して頂きました!)

こんにちは!ウェルビー四日市センターです!
非常に寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は去年四日市センターで行った大掃除イベントの様子をお伝えします

<大掃除>
午前は大掃除。今年の汚れを綺麗にして来年に向けて準備をしました。
掃除場所を事前に洗い出し、限られた時間で「どこを掃除するのか」
「タイムスケジュール」をExcelで計画表を作成しました。
まずは天井から、上から下に掃除をして効率よく。計画表を見て情報を共有しました。
終わっていない場所を確認し皆で協力して順調に終わらせ綺麗になった四日市センター。
スタッフさんの「心もキレイになった気がしますね!」という言葉が印象的でした。

<来年の抱負を折り紙に漢字一文字で考えよう!>
去年の清水寺で行われる世相を表す漢字は『金』でした。
東京五輪で日本人選手の金メダルラッシュや大谷翔平選手、藤井聡太四冠、松山英樹選手等『金』字塔を打ち立てた一年でしたね!
ちなみに『金』が選ばれたのは、1995年から始まって以来4回目だそうです。
長い抱負だと考えるのが難しく感じますが、漢字一文字なら考えやすい気がしますね。
六角形に折られた折り紙が配られると、皆さんすぐに漢字を書き出していました。
利用者さん、スタッフさんからの来年の抱負を一部紹介します!

 

ウェルビー四日市センター_ブログ掲載+

 

『楽』:どんな事も去年より『楽』しんでいこう!『楽』しみたいという気持ち。
『勝』:就活に『勝』利する。
『進』:去年より『進』化する。etc.
他にも紹介しきれないのですが就活に向けての抱負、自分自身への抱負etc.
皆さんそれぞれの抱負を大きな文字で書かれていて力強さが感じられました。
皆様の抱負は何でしょうか?就活や自分の成長etc.
意外と気負うことなく抱負を決められると思うので、まずは漢字一文字で考えてみるのもいいと思います。
まだまだ寒い日が続きますが、感染症対策と体調にお気を付け下さい。