【名古屋第2】2月カリキュラム表のご紹介

こんにちは。
まだまだ寒さ厳しい日が続いていますね。皆様、いかがお過ごしですか?
天気の良い日はしっかり防寒、感染対策をしながらご自宅の周りを一周してみると良い運動や気分転換になるかと思います。ぜひお試しください。

さて、当センターの2月プログラムが完成いたしましたのでご紹介します。
感染症対策の観点から、分散通所(午前と午後に分かれて通所)を再開いたします。利用者の皆様も臨機応変にご対応いただきありがとうございます。
そのため土曜日以外は午前午後同じプログラムを提供させていただきます。

毎月人気の土曜プログラムは、実践しながら参加いただくプログラムを多くご用意いたしました。仕事ではもちろん、ふとした時に必要となる「メモ」。皆様取っていますか?分かりやすく、かつ早く書くのは難しいものです。効率よく書くポイント、相手の話をまとめるコツも併せてお伝えいたします。
個人作業だけでなくグループで話し合って進めるグループワークも行います。
もちろん見学でご参加いただくのも大歓迎です。

就活プログラム、ビジネスプログラムはスライドを使用した講義プログラムとなります。どちらもいくつかのスライドを使用して繰り返し一緒に確認をしております。特に今回の7日、14日の就活プログラムはイントロダクション(導入)を行います。どのような内容でプログラムを進めているのか、ぜひ見学してみませんか。

ウェルビー名古屋駅前第2センター画像①【2月プログラム】_page-0001

センターの雰囲気がもっと知りたい、そもそも就労移行とは何を行っている所なのか、どのような支援を受けられるのか、など気になることがございましたらぜひお気軽にご連絡ください。
コロナウイルスの対策を万全に行いながら、見学及び体験を随時行っております。
就職に関する相談など、ご本人様はもちろん、ご家族の方からのご相談も受け付けております。
皆様からのご連絡お待ちしております。