【大津】「スケジューリング講座」のご報告

こんにちは、ウェルビー大津センターです。
1月も終わりですが、まだまだ寒い日が続いております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
1月22日(土)ウェルビー大津センターでは「スケジューリング講座」を実施しました。
スケジューリングで大切なのは、期日を明確にする事、「日付」「時間」をしっかりと示す事、言われた仕事において自分がやらなければならない事をすべて書き出す事、そして途中進捗報告日を設けるなどです。
他にも締切日の前日に予備の日を設ける事など新たな発見もありました。
依頼された仕事一つ一つに対し、「自分が何をしたら良いのか」「自分が具体的に行動できる事」「上司の指示を仰ぐ事」など今後仕事をしていく上で大切なことを学ぶ良い機会となりました。
スケジューリングを行う事で自身の行動が明確になり、翌日自分がやるべき仕事が整理できるようになるなど目からうろこの話も聞けました。

参加者様の声
ノートとペン
1週間のスケジュール表のコピーを頂き、名刺200枚入力、アンケートデータ入力、イベント開催企画などの作業に対して、名刺1日10枚入力、そしてアンケートデータ1日15枚入力、イベント開催のリハーサルの日を設けるなど期日に間に合うように自身でスケジューリングする方法を学びました。また、各作業の途中報告を行う事も大事だと知りました。

ノートとペン
スケジューリング講座を受けて、仕事をしていくうえで、自分が任されている仕事の内容を把握し、仕事で結果を出すためにも、仕事についてしっかり目に見える形で残しておくことが大切であると思いました。前職では複数任された仕事が自分の中で整理出来なくて最終的に自分を追い込んでしまい、退職することになりました。そんな背景もあって今回の内容は有意義でした。

ウェルビー大津センターの利用をご検討されている方困っていること、悩んでいること、お話だけでも聞いて欲しい!などございましたら、いつでもご連絡下さい。(*^^)v
ウェルビー大津センタースタッフ一同、お待ちしております!!
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら