【金山】アンケートのご紹介

こんにちは、ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」です。
箪笥(たんす)やクローゼットなどの中身は、真冬の服が前に来るような厳しい寒さを感じる季節ですね。
ウェルビーでは前回のアンケート(2021年11月19日掲載)から、嬉しいご意見と新しい改善の課題を得ることができたので、少しご紹介をさせていただこうと思います。

先ずは嬉しいご意見の方から。

○「お弁当を食べられるので嬉しいです。」
ウェルビー金山センターではお昼にお弁当が食べられます!
日替わりのメニューで、偶に特別なお弁当が出ることもあります。

○「スタッフさん、利用者さんが皆優しく助けてもらっています。いつもありがとうございます。」
自己啓発のセミナーやコミュニケーション能力を育成するプログラムなどを通して、スタッフさんだけではなく利用者さんも色々な事態に対処できるようになり、助け合いなどの社会性の育成にもなっています。それがセンター内でも相互に良い作用を及ぼしているのかもしれませんね。

それでは次は質問を紹介します。

○「困りごとがあった場合、どのように対処すればいいのでしょうか?」
一人で解決できない、そんな時は落ち着いて周りを頼ってみましょう。スタッフに相談してみるのも一つの手段だと思います。
また、トラブルが解決したときに何が決め手になったのかを考え、次回以降に活かせるようになると色々なことに対処できるようになっていくと思います。

以上、アンケートから抜粋してご紹介して参りました。
ウェルビー金山センターでは、こういったアンケートの募集とその結果に対するアプローチを行っており、今後も折を見てアンケートを続けていこうと考えていますので、是非回答をお願いします。

以上、ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」でした。

ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください

① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。