【町田駅前】企業実習報告会のご紹介

こんにちは!
ウェルビー町田駅前センターです。
本日は、1月8日(土)に行われた企業実習報告会の様子をご紹介いたします。
今回は「オンラインで行われた企業実習」についての報告を
パワーポイントを使用しながら説明していただきました。

今回の実習は、企業に直接に伺って実習をさせていただくのではなく、
自宅からオンライン上でやり取りをして実習されたものでしたので、とても興味深い内容でした。

発表では、オンライン実習で感じたメリット、デメリットなど分かりやすくまとめて発表してくださいました。また、ウェルビーでの訓練で役に立ったことも発表してくださっていたので、ご利用者様にとって働くということのイメージがつきやすかったのではないでしょうか。質疑応答の場面では多くの質問が出て時間が足りなくなるくらい情報を交換され有意義な時間となりました。最後に質疑応答の中身を一部ご紹介いたします。

✍質疑応答内容(一部)
Q1 実習中に困ったときはどのように連絡していたか?
A1 専用のチャットを使って困ったときに連絡を取っていた。

Q2 作業の進み具合や確認はどのように行っていたのか?
A2 画面を共有することで仕事の進捗など確認することが可能だった。画面のオンオフは可能だった。

ウェルビー町田駅前センター①

働きたいけど自信がない・・・
一人ではどう就活したらいいのか分からない・・・
そんな悩みをお持ちの障がい者の方へ。
ウェルビーは実習や面接に同行し、就職後も企業と
ご本人の間に入ってサポートをしていきます。
あと一歩が踏み出せない方、是非お気軽にご連絡下さい!
ウェルビー町田駅前センターでは、その方1人1人に合った支援を提供しています。

『お問い合わせ方法は…』
1.電話でのお申込み
ウェルビー町田駅前センター
TEL:042-850-9830
2.メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
★件名:「町田駅前センター見学申し込み」
★氏名(ふりがな)
★参加希望日
★電話番号
★質問事項
MAILアドレス:info@welbe.co.jp
3.フォームからのお申込み
資料請求はこちら