【航空公園】「新春!書初め大会!」のご報告

皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、あっという間のお正月休みが明け、新年初めてのイベントについて報告いたします。
新年初のイベントは 「新春!書初め大会!」 です。

正月ボケが止まらない某センター長と某職員に比べ、利用者の皆様はちゃきちゃき黙々と進めます。。。

新年の抱負、好きなもの、今年したいことなど。思い思いに筆をとります。
はじめは再利用裏紙で練習し、いざ本番!!

じゃじゃーん。(ドヤ)
ウェルビー航空公園駅前センター書初め写真_LI

完成した作品は展示しました。それぞれの思いを筆に託しましたね(^^)
利用者様の感想は、「ウン十年ぶりに筆を触った」「難しかった」「思ったより綺麗にかけた」など。
もちろん、抱負は大事ですがパソコンやスマホが主流の現代で筆や墨汁、半紙に久々に触れる良い機会でもあったと思いました。

ちなみに、利用者様には「新年の抱負を書くように」と言っていたセンター長は推しの有名人を書いてしました…(◎_◎

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

西武新宿線 航空公園駅にて下車し、西口エレベーターから降りてから、駅からセンターまでなんと徒歩30秒!

駅構内には、ハローワーク所沢プラザもあり、就職活動には好立地のセンターです。

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら