【奈良】利用者広報課ブログ

こんにちは、ウェルビー奈良センターです!
奈良センターでは、毎週金曜午前に「オフィスワークシミュレーション」に取り組んでいます。
利用者様が総務課、庶務課、営業課などに配属され、上長役のスタッフから仕事の指示を受けて、報連相をしながら仕事を完成させるという実践的なプログラムです。

今回は、その中でもセンターの様子を広く発信する役割を担っている広報課から、メンバー紹介をしてもらいます。
広報課のみなさん、よろしくお願いします!

———————————————————————————

皆さん、こんにちは!ウェルビー奈良センターで新たに作られた広報課です。
奈良センターで行っているイベントなどを皆様に発信していきます。

秋も深まり、寒くなってきましたね。

今日は新しい広報課メンバーをご紹介します!

ベアトリス相川(偽名)

・趣味 YouTube観ること 特にはじめしゃちょー 東海オンエア 水溜りボンド 漫画を読むこと 色んなジャンルをゲームアプリ 白猫プロジェクト あんスタ ミュージック ドラマを観ること
・尊敬している人 はじめしゃちょー 東海オンエア てつやさん
・広報課への意気込み
ゆるーく楽しく頑張ります(‘ω’)ノ

YA

個人的には映画鑑賞が好きです。映画の感想をブログに書きとめています。
去年(2020年)5月から通所しています。趣味は自然と触れ合うことです。奈良は自然が身近で、四季が直に感じられて飽きないです。
ならビーだよりではローカルで旬な話題も提供しています。就職活動のためになるような、読んで楽しいものをつくりたいです。

けろりん

昨年の10月から通所を始めて、ちょうど1年が過ぎました。
週3日から少しずつ増やして、現在は週5日通えるようになりました!
散歩が趣味ですが、最近近くのスーパーが閉店し、毎日買い物がてら散歩してたので、この頃散歩に行けておらず運動不足気味です。
メンバーでアイデアを出し合って、面白い企画が出来たらと思います!

広報課ではブログの定期的な発信、ウェルビー通信の発行を行っていく予定です。
皆様に興味を持っていただけるような楽しい記事を作っていきたいと思いますので、ご期待ください!

【新型コロナウィルス感染予防について】

ウェルビー奈良センターでは、検温・マスク着用・手洗い消毒・パーテーションの設置・センター内のアルコール消毒・定期的な換気・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌/除菌の対策を実施しております。

・「 うつ病 」「 発達障害 」「 統合失調症 」等の診断を受けたけれど、障害者雇用 で働くにはどうすればいいのだろう
働きたい けれど、何から始めたらいいか分からない
・障害者枠で 就職活動 をしているけれど、上手くいかない
就職 に向けた生活習慣・スキルを身に付けたい
コミュニケーション が苦手で不安
ブランク が長くて心配
面接 でうまく話せない
履歴書 職務経歴書 の書き方が分からない

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております♪
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。
☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆
①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
②コミュニケーションが苦手で不安・・・
③ブランクが長くて・・・
④どうしても面接で上手く話せない・・・
⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・
私たちウェルビーのスタッフが支えます!!
「ウェルビー奈良センターに通えるのって、奈良の人だけなの?」
と思われている方いらっしゃいませんか?いえいえ、そんな事はありません。
京都・大阪からもお越しになっています。
他府県からも通勤訓練を兼ねて通所される方もいらっしゃるんですよ。
ウェルビー奈良センターアクセス

ウェルビー奈良センター
〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階
JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分