【秋葉原】職員紹介:第二弾

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

本日は、前回に引き続きウェルビー秋葉原駅前センターの職員をご紹介します!
今回は第二弾として、CさんとDさんにインタビューをしました。

★Cさん
①前職ではどのようなお仕事をされていたのですか?
建築系の商社で営業職として働いていました。
取引先に自社製品の案内や見積書作成などを行い、また時には作業服を着て現場に行き、品質確認などを行っておりました。
②仕事のやりがいを教えてください。
大小問わず利用者様たちの「できるようになった」を見た時に、やりがいを感じます。
③趣味・好きなことは何ですか?
趣味は野球観戦とライブ鑑賞です。
好きなことは、美味しいものを食べて寝ること!
単純ですが、これが一番幸せです。
④最後に、皆様へのメッセージをお願いします!
秋葉原駅前センターはアットホームな雰囲気で、落ち着いて取り組める環境が整っています。ぜひ一度、お越し頂ければと思います。

 

★Dさん
①前職ではどのようなお仕事をされていたのですか?
就労継続支援の事業所で職業指導員として働いていました。
利用者の皆さんの施設外就労や内職の手配管理、サポートなど行っていました。
②仕事のやりがいを教えてください。
ご利用者様が、訓練や様々な関わりを通して自信をつけて前へ進む姿にホロッときます。
また、困難を乗り越えて就職した利用者様を見ると、とてもやりがいを感じますし刺激になります。
③趣味・好きなことは何ですか?
12歳のワンちゃんがいます。めちゃめちゃ過保護に育ってるのでわがまま放題ですが、とにかくかわいくて仕方ない!休日にお留守番させるといじけるので、早めに帰らなきゃって大変です。
12年間ドはまりしてます!
④最後に、皆様へのメッセージをお願いします!
新しい仲間と出会えることを楽しみにしています!
一緒に就職を目指してみませんか?

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を実施しております。

・職員・ご利用者様の検温及びマスク着用の徹底
・手洗い・消毒の徹底
・飛沫防止シートの設置
・センター内のアルコール消毒
・定期的な換気
・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌

見学・体験も、随時受け付けております。

ウェルビー秋葉原駅前センターは、千代田区だけではなく、中央区、江戸川区、台東区、葛飾区、荒川区、足立区、北区、練馬区等、区外にお住まいの方もご利用されています。
また、埼玉県・千葉県・茨城県等、東京都以外にお住まいの方も、ご利用されています!
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp