【池袋】すごろくイベントの様子

こんにちは。ウェルビー池袋センターです。
去る11月27日に池袋センターでは「みんなで双六を作って遊ぼうの会」を開催しました!

ウェルビー池袋センター

フリーのすごろく素材をお借りしてきて、
そこに利用者のみなさんと一緒にいちからイベントを作っていきました。
1コマ目を準備時間にあてて、いざ総勢8名でのすごろく大会のはじまりはじまり~!
6番目のマスと27番目のマスが鬼門で、抜け出すことができません(笑)
何人もこの鬼門を抜けることができず、筆者は半ば涙目になりながら参加していました…。
なんとこのすごろく、「2回休み」や「スタートへ戻る」がたくさん出てくるのです。
カードの内容をこっそりご紹介すると…

こんな面白カードもあったりします。
コンパクトなすごろくですので、人数にもよりますが1回30分程度で遊べるかと思います。
※鬼門から脱出できない場合は、その限りではありません…。
今回作ったすごろくは、リフレッシュ道具置き場に置いてありますので、ご興味がある方はぜひ職員に声をかけて遊んでみてください!
もちろん、このブログを読んでくださった方も大歓迎です。
問い合わせフォームから、すごろくで遊んでみたい旨をお伝えいただき、ぜひ体験へお越しください。
職員一同、お待ち申し上げております。

ウェルビー池袋センターには、豊島区をはじめ、練馬区、中野区、板橋区、北区、文京区、新宿区、東久留米市、西東京市、小平市、清瀬市、東村山市、埼玉県川越市、坂戸市、朝霞市、新座市、所沢市などの方々が利用・見学・体験されています。西武池袋線、東武東上線、丸ノ内線は始発ですので、帰りは座ってゆっくり帰ることができます。

ウェルビー池袋センターではみなさまおひとりおひとりのペースに沿った就職支援をしております。

一度、見学・体験にいらしてみませんか。もちろん、ご相談だけでも構いません。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ウェルビー池袋センターお問合せ