【本厚木】10月イベント「在宅勤務について」報告

季節も冬に近づき、就職の視野を広げるため、ウェルビー本厚木駅前センターでは、10月のイベントとして、

在宅勤務を積極的に取り入れている企業人事ご担当者様をお招きし、「在宅勤務について」のお話を伺いました。
<人事ご担当者様からのお話(抜粋)>
・派遣クリエイターで、いろんな企業に派遣をしている。
・業務内容は、会社出勤と在宅勤務それぞれの業務がある。
・複数のチーム制で行っている。
・業務の必要頻度に応じて通勤が出来る環境も整えている。
・業務指示・質疑応答についてはチャットを活用している。(初心者でも大丈夫。スクリーンショットなど機能を利用することで、口頭よりもスムーズに指示を仰ぐことができる)
・業務は2名以上で行うこととなっており、1名の負担感を軽減している。

本厚木駅前センター

その他、採用面接を受けるためにどのような準備・心構えが必要か、人事ご担当者様・企業の本音についても教えていただける貴重な機会となりました。

センターの利用者様からは、
「在宅ワークについて理解ができた」
「今までよりもハードルが下がった」
「在宅ワークを仕事の選択肢の1つにしていいと感じた」
「人事担当者の本音が聞けて、厳しいながらも力を付ける必要性を感じ、日々の訓練に前向きになった」
などのご意見がありました。

今後もご利用者様に向け、企業と関わりを持てるような機会を提供していきます。
ご興味いただけましたら是非、お問い合せ・ご見学のほど、お待ちしております。

業務リーダー