【三鷹】三鷹市の観光名所のご紹介③

みなさんこんにちは、ウェルビー三鷹センターです。
金木犀の甘く爽やかな香りが漂いはじめました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
三鷹センターでは引き続きコロナウィルス対策と致しまして、
①ご利用者様と職員ともにマスクを着用とし、通所時に体温と味覚嗅覚の確認をしております。
②手洗いとアルコール消毒を徹底し、またカリキュラムの際に使用したパソコンは毎回 アルコール消毒をしております。
③カリキュラム中はご利用者様お一人お一人席をパーテーションで区切り、扉や窓を開け室内の換気をしております。

今回も企業実践広報課がブログを担当させていただきます。

前回に引き続き、今回のブログでは「三鷹市の観光名所」を紹介させていただきます。

今回のブログで紹介する名所は「太宰治文学サロン」です。

三鷹は第二次世界大戦前から戦後にかけて名作を次々に発表した文豪・太宰治が暮らした街として知られています。三鷹市内には十数箇所もの太宰ゆかりの場所があり、「太宰治文学サロン」はその中心となる施設で、老若男女を問わない多くの太宰ファンが訪れています。
写真、地図、資料、パネル、愛用した品々等の資料展示のほか関連書籍を手にカウンターにゆっくり座り太宰ファン同士で交流できるコーナーも設置されています。
マップ、絵葉書、一筆箋、Tシャツ、鉛筆、しおり、オリジナルグッズ等のお土産が館内で販売されています。
ガイドボランティアの方が10:30〜16:30の間は滞在されており、とても親切に太宰治のことや展示物についてガイドしてくれます。あまり詳しくない方は上記時間帯に行くことをおすすめします。
太宰治は三鷹でどんな生活を送っていたのでしょうか…。太宰ゆかりの場所を巡ってその人生を知っていくのも楽しいかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?
3回に分けて「三鷹市の観光名所」を紹介してまいりました。
三鷹市は都心にも近く、落ち着いた街です。
そんな三鷹市にはたくさんのゆったり観光できる名所があると今回調べて分かりました。
普段の忙しい生活に疲れてしまったとき、三鷹の観光名所を訪れて癒されてみるのもいいかもしれませんね。
今回も企業実践広報課が担当するブログを最後までお読みいただきありがとうございました。次回のブログも現在作成中ですので、お楽しみに!!
以上になります。

三鷹センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
現在、三鷹センターご利用中の方々は、
三鷹市・小金井市・武蔵野市・小平市・西東京市・国分寺市・練馬区・立川市・調布市から通われています。皆様のお越しをお待ちしております。

お申込み方法は…

1.電話でのお申込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー三鷹センター TEL:0422‐40‐4800

2.メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「三鷹センター見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項

MAIL:info@welbe.co.jp

3.フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!
「ちなみに、近隣に荻窪駅前センターがあります。
ご興味ある方は、こちら