【尼崎】ハロウィンイベント開催しました

こんにちは、ウェルビー尼崎センター利用者のKと申します。あーらっす(ありがとうございます)
今年もハロウィンの季節がやってきました!皆で準備した飾りのなかで皆さんが会する、年に一度のスペシャルイベント!
ウェルビー尼崎センター
いつも通りに朝礼が終わると、談話をしたり、カードゲームをしたりと皆様さまざまでした。カードゲームは、人狼ゲームをしました。利用者一人がゲーム進行係をやってくれ、それぞれが役割になりきります。
よく考えれば、しばらく半日通所が続いていて、あまりリフレッシュの時間が取れていなかったので、こういう感覚は久しぶりです。
なかでも注目なのが、ある利用者さんがガイコツのお面をかぶって来所されたのが面白かったです。
ウェルビー尼崎センター2

本人なりの自己表現なのかなと感じました。スタッフも興味深々でかぶり合ったりして楽しんでいました。
ウェルビー尼崎センター3
(被る前に消毒はしました。)
私もかぶらせて頂きましたが、思った以上に周りが見えないのか、はっちゃけても恥じらいを感じないのが分かりました。そうだ、今度の面接練習で使ってみようかな。
スタッフも終始ハロウィンマスクにはまったのか、マスクの談話が閉所まで続きました。周りのみなさんも楽しそう。
利用開始から半年たって初めてのハロウィンイベントでしたが、とても楽しく、過ごせました。来年こそは私も仮装してさらに楽しもうかと思います!
こんな感じで、皆さん楽しくカリキュラムに取り組んでいます。次回のイベントはクリスマス会、新年会と続きます。気になる方は是非見学で足を運んでみてください。スタッフ・利用者一同お待ちしております。

ウェルビー尼崎センターでは、随時見学や体験を受け付けております。
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 06-6415-7422
2.フォームからのお申し込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら

『働きたいけど、就職活動がなかなか上手くいかないな…』という方や、『自分にはどんな仕事や働き方が合っているんだろう?』と悩んでいる方も、是非お気軽にご連絡ください。
ウェルビー尼崎センターで一緒に考えていけたらうれしいです。