【蒲田】「ウェルビートレーニングスケジュール」について

皆さまこんにちは!ウェルビー蒲田センター支援員の小川です。
寒暖差が激しい季節となってきましたので、風邪をひかないよう十分にお気をつけ下さいね。
さて、今回は「ウェルビートレーニングスケジュール」についてご案内いたします。
蒲田センターでは、皆様の希望に応じてトレーニングスケジュールを作成しております。
見学時のヒアリングの際、「失業保険が切れるまでの半年の間に就職したい」「1年以内に就職したい」「じっくりと訓練をしてから利用期限の2年の間に就職したい」と、人それぞれ様々な希望を話して下さいます。
出来る限り皆様の希望に合わせて支援ができるよう、ご利用者様と一緒に作成を進めております。

ウェルビー蒲田センタートレーニングプラン汎用(10+5)

トレーニングスケジュールがあることで、「自分が今どの時期にいるのか視覚化できるのでモチベーションに繋がりやすい」「自分が今必要な訓練が何かが良く分かる」と、ご利用者様にも好評の声をいただいております。
一度作成したスケジュールは、状況に応じてカスタマイズすることが可能ですので、職員との週1回の面談の際に皆様の希望をその都度教えていただいております。
私たちは、皆様の希望を丁寧にヒアリングさせていただいた上で、できる限りそのニーズに合わせた支援ができるよう心がけております。
少しでも就労移行にご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。
皆様の支援ができることを心よりお待ちしております。
ウェルビー蒲田センター
●資料請求はこちら
●見学申し込みはこちら