【大阪天王寺】特別カリキュラム『クイズ大会(就活関連)』のご報告

ブログをご覧のみなさんこんにちは!
ウェルビー大阪天王寺駅前センターの利用者です。

今回は10月9日(土)に行われた特別カリキュラム『クイズ大会(就活関連)』の様子をお伝え致します。

今回のクイズ大会は、就活関連のクイズを出題し個人戦でポイントを競い合いました。
優勝者には賞状が授与されます。では、その内容や様子を紹介します(^^)/

日の様子は…

ず、クイズ大会は個人戦で①回答をする全員が立ち上がり、②10秒以内に選択肢の番号のカードを掲げ、③回答をチェックし正解なら立ったままで続けて参加でき不正解なら座る、というサイクルを繰り返して正解数でポイントを競うものでした。

イズの内容は「面接入室時のノックの回数は?」や「○年〇月時点の総理大臣は?」等の就活に関する問題を中心に時事問題まで幅広く扱われ、難問や良問もあり一度に大勢が不正解になるなどもありとても盛り上がりました♪

後には優勝者に賞状が授与され、温かい拍手が送られました。

カリキュラム終了後、利用者さんにお伺いすると「勉強になった。」「楽しかった。」などの感想をいただき、大成功のイベントだったことが窺えました。^^

ではみなさんも少しクイズをお楽しみ下さい!

大阪天王寺駅前センター1

 

 

大阪天王寺駅前センター2

 

 

 

スタッフさんからの情報では大好評につき今後シリーズ化を検討しているそうです!

ウェルビー大阪天王寺駅前センターでは今回のような就職やご自身の役に立つイベントを土日祝に開催しています。スタッフさんはもちろん利用者も皆様のご見学・体験を心よりお待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー大阪天王寺駅前センター
TEL:06-4703-3252(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp