【大阪天王寺】特別カリキュラム『Excel講座』のご報告

みなさんこんにちは!
ウェルビー大阪天王寺駅前センター 西中です。

遅くなりましたが8/7に実施したExcel講座について報告致します。
ぜひご覧くださいませ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウェルビー大阪天王寺駅センター利用者です。
今回は8月7日(土)に行われた特別カリキュラム『Excel講座』の様子をお伝えします。
当センターでは不定期ですがPCスキルに関するイベントを何度か行っております。その中で今までにExcel等のショートカットキー講座、WordがメインのMOS資格の紹介講座を行って参りましたので、今回は『Excel講座』を行うことに決まりました(^^♪

Excel講座ではMOS資格で必要なスキルの確認と便利なスキルの練習を行いました。ご参加いただいた皆様のスキルは一人ひとりレベルが異なっていますので、講義形式の説明も行いましたが作業手順書(テーブル作成、オートフィルの使い方、IF関数の使い方等)を配布してそれぞれのペースで進めつつ質問を行える形式で行いました^^

作業手順書以外のことについても質問をいただくことがあり、皆様に興味をもっていただけたように感じました!!

また、PC講座は開催する予定ですので次回のご参加・見学お待ちしております!!

——————————————————————————–
ご参加いただいた利用者様にも感想をいただきましたのでご覧ください(^^)/

参加してみて
私はExcelが初心者なので、困ったこと分からないことがあれば聞いて下さいと声をかけてくださったおかげで、分からないことを聞くことができ、周りの進度に合わせることができました。しかし、配布された資料の途中から難易度が難しく通しで行っている説明を聞きながら一緒に進めることができませんでした(Excelは難しい…(;O;))。又、イベント担当の利用者の方からExcelの便利でとても役に立つスキルを教えてくださいました!今まで知らなかった機能を知ることができ、とても♪ワクワク♪した気持ちになり、よりExcelに興味を持つことができました☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
就労移行支援にご興味をお持ちの方はお気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問合せ下さいね!!皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー大阪天王寺駅前センター
TEL:06-4703-3252(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp