【草加駅東口】就職者の声

こんにちは!ウェルビー草加駅東口センターです。
仲秋のみぎり、いかがお過ごしでしょうか。

この度、訓練を経て就職なさった方がでました!
匿名ではございますが、アンケートに答えていただきましたので掲載させていただきます。

■ウェルビーに通ったきっかけ
ハローワークからジョブセンター草加を紹介されてウェルビーを知りました。
その後体験し契約致しました。
体験中緊張ばかりしてましたが、利用者の皆さんとコミュニケーションしていく内にセンターに通うのが楽しくなりここなら就職活動を安心してできると思い、利用を決めました。

■ウェルビーの支援内容について
個人個人に職員が担当につき個別に面談する際、ウェルビーでの悩みや今後の相談ができ、安心して通所できました。また、応募書類の作成等サポートしてくれたので心強かったです。就職先に対しても間に立って調整してくれるのが助かります。

■ウェルビーのカリキュラムについて
電話応対が苦手だったので見学から始め、何回か見学していく内に職員の方からそろそろ見学は卒業して実践しましょうか?といわれ、初めは緊張しましたが何回かやっていく内に電話応対訓練が好きになってました。
そして就職活動は大苦戦しましたが、模擬面接や応募書類の作成等色々と勉強になりました。

■ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと
生活リズムが整い、周りの人とのコミュニケーションも取ることができ、自分に少し自信が付きました。
無遅刻無欠席で通所出来たので自分の目標達成は出来ました。
就職が決まった時は嬉しい反面、ウェルビーでの通所期間が長かった為卒業するのが寂しく感じました。
毎日の通所が楽しくなりました。

■ウェルビーの利用を検討している方へ
ウェルビーの利用を通して相談相手ができました。
見学や体験等を通して自分に合うか試してみると良いと思います。
職員の方が親切に教えてくれるので安心して通所出来ると思います。

コロナ禍での就職活動。悩まれてはいませんか?
今だからこそ、就職の為の準備をしっかりと行って、一人で悩まず一緒に就職を目指してみませんか?
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください!

見学・体験 随時受付中です。
ご予約・お問い合わせはこちらから↓
―お問い合わせ先―

ウェルビー草加駅東口センター
048-954-7803 または 0120-655-773(フリーダイヤル)

ホームページ
各お問い合わせフォームからお申し込みください。

ウェルビー草加駅東口センター01

現在ご利用中の方々は、草加市・八潮市・越谷市・春日部市・川口市・さいたま市から通われています。
ウェルビー草加駅東口センターでは、感染者が出ないよう国や埼玉県、行政などの指示とともに、利用者様やスタッフの検温や手指やセンターの消毒等、出来うる限りの事を実施し感染防止に努めています。
見学や体験につきましても上記の事に留意し、ご協力いただきながら対応してまいります。お気軽にご連絡いただければ幸いです。