【岡山】9/24(金)・25(土)に体験会を開催しました

9月24日、9月25日の2日間に渡り、体験会を開催しました。
直接ご来所下さった方、リモートで参加下さった方、ありがとうございました。
今日は参加された皆様の「感想」から一部抜粋してお伝え致します。
沢山のご意見に、職員一同大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。
写真はデューン様による講演会の様子です。

★訪問看護について、改めて知ることが出来た。
分かり易かった。
★訪問看護の疑問点について聞けたので良かった。
★プレゼンテーションで、皆さんの好きなことについて聞いていると、聞いているほうも元気を貰えました。
★プレゼンテーションがとてもはっきりとした声で聴き取り易かった。
スライドも分かり易くまとめられていた。
興味のあるものが有ったので、後で調べてみたいと思った。
★座談会はとても明るい雰囲気で否定もされず楽しかったです。
障害者枠で働くことや、就労移行支援では何をするかも気になっていた為、交流して相談することが出来、いい経験でした。
★座談会では、皆さん積極的に話しかけて下さり、ありがたかったです。
★座談会で利用者さんと直にお話しできて、とても雰囲気が良いことが分かり、本当に参加して良かったと思います。
★初めて参加させて頂きましたが、利用者様含めて、職員様皆様優しく、とても話し易く、いろいろ相談もし易かったです。
利用者さんのお話もいろいろ伺えて、精神疾患の方も居れば、身体的なお悩みの方様々で、自分か家族の悩みごとで困っていても就職の方もいろいろきちんと相談出来そうで、次はきちんと長く働けるところを探せそうで安心しました。
★希望を持って毎日取り組まれているところに感銘を受けました。

※検温、アルコール消毒、パーテーションを設置しての開催となりました。
ご協力ありがとうございました。

岡山駅前センターライン2

9月25日の座談会は、体験会に参加下さった皆様と、現在通所中の皆様が、まるで以前からの知り合いの様に和やかな雰囲気でした。
個人的には、お弁当の話から、何故か「寿司ネタ」の話になり、、、
マグロの赤身はヘルシーだという結論になったことが思い出深いですw
こういった日常トークも、職場で発生することが有ります。
そう言えば過去に、入社後の会食(コロナ禍以前)が寿司になった、何を頼もうかと仰っていた方が居ました。
ウェルビーでの日常会話からも、職場でのコミュニケーションに役立つスキルを身に付けて頂けると嬉しく思います。
そしてこれを書いているタイミングで、同じテーブルの皆さんと、またまたお魚の話に。
Y様が「ままかりを食べたことが無い」と口火を切り、N様とS様がその美味しさを力説するという楽しい時間を過ごしました。
いつかY様がままかりを召し上がった際には、感想を教えて下さる予定です♪

皆さんはどんなお魚がお好きでしょうか?