【松戸】特別プログラム「プレゼン大会」

こんにちは。ウェルビー松戸センターです。

10月になり涼しい日が増えてきましたね。
少し前の話になりますが、十五夜の月はとても綺麗でしたね。
皆さんはご覧になりましたか?

今回は秋分の日に行われた特別プログラム『プレゼン大会』を松戸センター企画部がご紹介します!

今回の『プレゼン大会』は参加者の好きなテーマで1人5分のプレゼンをPowerPointで作成し、行いました。
とても楽しく、興味深いプレゼンが多かったです。
そのプレゼンの紹介と発表者さんのインタビューを行いましたので、是非ご覧ください!
【発表者さんへのインタビューは①プレゼンで伝えたかった事、②作ってみた感想です。】

1.『イメージをくつがえす生き物たち』
「らしくない」植物や動物について学ぶことができました。
光合成をしない植物(ギンリョウソウ)や光合成をする動物(チドリミドリガイ)についてなど、生命の神秘や面白さに気付かされた面白いプレゼンでした。

発表者さんへのインタビュー
①生き物の固定観念を覆すことができたらいいなと思いました。
②思ったより時間がかかったけど、達成感があった!

2.『過去、現在、未来について』
こちらはなんと!企画部料理人のプレゼンです。
料理人の過去、現在、未来への展望について詳しく知ることができました。
以外な過去の趣味や未来への発想力に驚かされました。

発表者さんへのインタビュー
①自分の強みや弱みをみんなに知ってもらいたかった。
②自信はなかったが、質問を受け、やって良かったと感じた。5分は短く感じた。

3.『K-STEPのすすめ』
こちらも企画部べるこのプレゼンです。
K-STEPを毎日行っている中で伝えたいこと、実際に使っている体調管理表やセルフケアシートの紹介など、K-STEPの良さを伝える内容でした。

発表者さんへのインタビュー
①K-STEPの良さを知ってもらいたい!みんなにはじめてもらいたいという気持ち。
②あっという間に作りました。楽しかったし、達成感を感じました。

4.『DEATH STRANDINGの紹介』
デスストランディング(通称デススト)というゲームについて紹介でした。
ゾンビゲームのような要素もある、アメリカを配送しながら横断する壮大なストーリー。
とても興味深いゲームでした。

発表者さんへのインタビュー
「ゲームです!」みんなにやってもらいたいという気持ちから作りました。
②難しいながら1時間で作成したが、その中で色々な反省点や着地点が見つかった。

最後に、今回プレゼン大会を視聴して下さった方々からの声です。
・K-STEPをやってみたいと思った
・自分らしさがでているプレゼンで楽しく聞けた
・PowerPointのスキルをあげて自己PRに繋げたい
・知らない生き物を紹介してもらい、興味深かった
・センスのあるスライドのデザインだった
・普段ゲームはしないけど、やってみたいと思った

いかがでしたでしょうか?
プレゼン大会は参加することによってPowerPointの練習にもなりますし、視聴することによって新しい発見もあります。
特別プログラムは祝日や土曜日に行う事が多いです。
特別プログラムはいつものプログラムと違い、『体験型』が多く、知識の蓄積や経験に役に立っています。
まだ参加したことのない皆さん。祝日、土曜日もウェルビーに通ってみましょう!
素晴らしい体験があなたを待っていますよ!

もしご興味がありましたらご気軽にお問い合わせの上、見学にいらしてください。

<体験や見学のお申し込み>
お電話・メール・問い合わせフォームにて受け付けております。
<お電話>
ウェルビー松戸センター 047-703-3636
<メール>
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
・件名:「松戸センター 見学・体験申し込み」
・氏名(ふりがな)
・見学・体験希望日
・電話番号
・質問事項等あれば
MAIL:info@welbe.co.jp
<専用フォーム>
資料請求はこちら
見学申込はこちら

ウェルビー松戸センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。