【蒲田】在宅、オンラインでの訓練について

ブログのご訪問ありがとうございます。
ウェルビー蒲田センター、就労支援員の岸と申します。

週1回のブログ更新を行っておりますが、今回は在宅、オンラインでの訓練についてご紹介します。
新型コロナウイルスの影響で世の中に様々な変化がありますが、ウェルビー蒲田センターでも徹底した衛生管理に加え、通所に不安のある方は在宅訓練等を行っています。

普段通りの訓練が自宅でも不都合なく取り組めるよう、一部の資料やプリントを持ち帰る他、ZOOM等のビデオ通話アプリを通じてカリキュラムに参加いただいており、メールや電話等でいつでも連絡が取れる体制となっています。
難しく感じる部分もありますが、職員も利用者様も段々とオンラインでの取り組みに慣れてきており、日々成長を実感しています。
多くの会社で在宅勤務が当たり前となり、求人にも在宅を想定したものが多くあります。
ウェルビーでのオンラインや在宅の経験が、面接や実践でアピールとして活きる取り組みとなるよう、職員一同これからも精進します。

ウェルビー蒲田センターでは、オンラインでも随時説明会や相談会を実施しています。
就職や自立を目指したいけれども外出等に不安のある方、どうぞお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

就労移行支援事業所 ウェルビー蒲田センター
電話:03-6715-8153