【名古屋】リニューアル工事完了のご報告/9月のプログラム表のご紹介

ウェルビー名古屋駅前センターです。
2015年4月にセンターが開所してから6年が過ぎ、8月に内装のリニューアル工事を行いました。老朽化していた壁紙を張り替えて、床に合ったコンセントが天井吊り下げ式に変わっています。それに合わせて机の配置換えも行い、全く違った印象に様変わりしました。
きれいになったセンターを是非見て頂きたいです。
名古屋駅前センターでは日曜日を除き、事前に連絡を頂ければ随時センター見学を受け付けています。

ウェルビー名古屋駅前センター2021年9月プログラム表

9月のプログラム表ができました。
平日のプログラムにはPC訓練だけでなく、社会に出てから必要になる報告・連絡・相談、上手なお願いの仕方や断り方を学び、就職後に役立つ知識を身に付けるSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)や書類作成や面接について学ぶ就活プログラム、グループワークなどのコミュニケーションプログラムがあります。
土曜日にはスタッフが考えたオリジナルプログラムがあり、自分と向き合う方法や趣味、ストレス解消などメンタルケアに役立つ情報を得ることができます。
9月は「障害者手帳を持つメリット」を行います。障害者求人に応募できるだけでなく、交通費や娯楽施設で受けられる割引などのサービスについてお知らせします。

ウェルビー名古屋駅前センター1 ウェルビー名古屋駅前センター2 ウェルビー名古屋駅前センター3

見学でウェルビーに興味を持たれたらプログラムの無料体験をして頂いております。
実際に体験してみて、利用者やセンターの雰囲気を感じて頂きたいです。

就労移行についての質問や相談は、9時~18時の時間であればいつでもお答えします。
みなさまからの連絡を心よりお待ちしております。