【松山】9月のカリキュラムについて紹介

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
今回は9月のカリキュラムについて紹介します。
ウェルビーでは精神障害の方や身体障害の方、発達障害の方など様々な方へ支援を行っていますが、就職へ向けて多くの悩みを聞きます。
例えば「対人関係」「コミュニケーション」など。このような悩みを解決するために、SST(対人訓練)やグループディスカッション、ウォーキングといった様々なカリキュラムを用意しています。

ウェルビー松山センターカリキュラム

 

9月のSSTでは「何気ない言葉で傷ついた」「聞く力」「相談する」などがあります。普段のちょっとした言葉で相手との距離ができたり、相談の仕方が分からなくなることなどありますよね?就職後に直面するとどうしたらいいか困ってしまいますが、ウェルビーの訓練で学ぶことで事前にトラブルを予防し、何かあったときの対処法も身につけることができます。
他にも9月は「3センター合同カリキュラム」、「消防訓練」、利用者様による「企画課プレゼンツ」、など様々なイベントが盛りだくさんです。3センター合同カリキュラムは他センターの雰囲気も知ることができるため、利用者様からも「参加してよかった」「次もお願いします」といった声をよく聞いております。

いかがでしたか?
今回は9月のカリキュラムについて紹介をしました。
「前職を辞めてからブランクがある」「就職するために何からすればいいか分からない」「働けるか体力的にも不安」このような悩みをもっていませんか?
ウェルビーでは一人一人の悩みを聞き、就職後長く働き続けるための支援を全力で行っています。
どんな訓練をしているのか、さらに詳しく見てみませんか?見学・体験もできますので、お気軽にご連絡してください!