【新越谷第2】「ダイバーシティ」について

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センター 清水です。
関東地方はまだまだ暑い日が続いておりますね。
引き続き体調管理には気をつけたいものです。

さて本日は、「ダイバーシティ」についてのお話です。
ダイバーシティとは…私は数年前に初めてこの言葉を聞いたとき、「お台場にある商業施設?」と思ったものですが…。
ダイバーシティとは、多様性という意味の英単語(diversity)で、組織マネジメントや人事の分野では、国籍、性別、年齢などにこだわらず様々な人材を登用し、多様な働き方を受容していこうという考え方のことです。
ダイバーシティは「ダイバーシティ&インクルージョン」という使われ方もされます。
インクルージョンとは受容という意味の英単語(Inclusion)で、多種多様な人が互いの考え方の違いや個性を受け入れながら、ともに成長することです。
単に多様な人材が集まっているだけでなく、共存共栄することがダイバーシティ&インクルージョンの特徴です。
本日金曜日は「企業実践」の日でしたが、まさにダイバーシティ&インクルージョン
企業実践以外でも様々な場面で多様性受容する機会があります。
少しでも興味を持たれた方は、いつでも見学・体験にいらしてください。

現在ご利用中の方々は、精神障害(うつ病、統合失調症)、発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)、知的障害をお持ちの方で、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市・吉川市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp