【草加】「プレゼン大会」のご報告

みなさんこんにちは。ウェルビー草加駅前センターです。
当センターでは、8月9日に「プレゼン大会」を開催しました。
自分の好きなものについて、PowerPointなどで資料を作成し、みんなの前で発表するというイベントです。

発表希望者多数のため、厳正なる抽選で選ばれた7名の方が、思い思いの発表をすることに。
皆それぞれ素晴らしい発表で、本番は予想以上の大盛況!
オーディエンスも興味深く、内容を聞いていたようです。

今回の盛り上がりを受け、抽選で漏れてしまった方にも是非発表の機会を作りたい! ということで、急遽8月28日に「後半戦」と題し、新たにプレゼン大会を開催することとなりました。

人前で発表するために調べものをし、スライド資料にまとめ、大勢の前で話す準備をする…なかなか慣れないことですが、就職した後にも非常に役立つスキルが身につく企画です。今後も機会を作ってやっていきたいと考えています。

ウェルビー草加駅前センターは、発達障害の方専門の就労移行支援事業所です。
仕事覚えがあまりよくない、周りから浮いている気がする、臨機応変な対応が苦手…こんなお困りごとで、お仕事が続かない、自分に合った環境が分からないとお悩みの方はいらっしゃいませんか?

埼玉県の南東の端草加市で、多くの障害のある方の働くサポートをしてきた私たちが、皆さんのお悩み解決のお手伝いをいたします。
興味のある方はお気軽にお問合せください!