【錦糸町】就職した方の声をご紹介

こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

本日は就職した方の声をご紹介いたします!

ウェルビーに通ったきっかけ
主治医からの勧めでウェルビーを知りました。
精神障害者保健福祉手帳を取得した後も一般枠(クローズ)で働いていたのですが、体調を崩すことが多く、障害者枠(オープン)での就労を目指そうと考えて見学し、体験を始めました。
体験してスタッフの方々が非常に手厚くサポートしてくれたこと、訓練内容や環境などをトータルで考え、自身が目指す就職活動ができると感じたため利用しました。

ウェルビーの支援内容について
担当スタッフと毎週面談があり、自身の体調や悩みなどを相談できてよかったです。
また、担当ではないスタッフの方とも相談ができるので、色々な方の意見が聞けることもよかったです。
企業見学や実習への紹介、ハローワークへの同行など手厚いサポートが心強かったです。

ウェルビーのカリキュラムについて
事務職を目指すためにWord、Excel、PowerPointのテキストでOfficeに関する復習をしました。
コミュニケーションプログラムではお互いを尊重しながら話し合うことを目指して取り組むことができました。
企業を想定したプログラムである企業実践では、電話応対のスキルを磨くことができました。
オンラインや対面での面接練習では、良かった点と悪かった点が明確になり、本番に向けて修正することができました。

ウェルビーに通って良かったこと
生活リズムの確立ができて、規則正しい生活を送れるようになりました。
相談や面談ができることでストレスを溜め込まず、体調の安定化につながりました。
履歴書や職務経歴書の添削によって、自身の思いと書類のギャップを埋めていただけて非常に助かりました。

ウェルビーの利用を検討している方へ
生活リズムの安定や就職に必要なことを支援していただける、素晴らしい環境だと思います。
興味がある方は、ご自身と合っているかぜひ1度見学や体験をしてみてはいかがでしょうか。

見学を希望される方は、センターにお問い合わせください。
オンライン見学も実施しております!
※検温、消毒等コロナウイルス感染症対策を実施し
随時見学受付しております。

【お申込み方法】
①電話
03-5625-5751(ウェルビー錦糸町センター直通)
※営業時間9:00~18:00(日曜日を除く)

②FAX
03-5625-5752

③E-mail
kinshicho@welbe.co.jp

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。