【京都四条烏丸第2】土曜イベント「履歴書の志望動機の書き方」

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

残暑の厳しい季節となりましたね。熱中症や日焼け対策をしながら、ウェルビー京都四条烏丸第2センターの利用者の皆様は就職に向けて取り組んでおられます。

さて、今回は先日行った、イベント「履歴書の志望動機の書き方」をご紹介します。

「志望動機を書きはじめたものの、途中で手が止まりいつまでも完成しない」

「そもそも何から準備すればいいのか、よくわからない」

などの悩みを抱えている方が多くいます。皆様はいかがでしょうか?

履歴書の志望動機は、書き方のポイントや構成を理解すれば、誰でも書くことができますよ!

志望動機を書き始めると、ついつい自己PRになってしまう時があります。

志望動機と自己PRは、似ているようで実はまったく違うものです。

志望動機とは、以下の3点になります。
①なぜこの会社に入りたいのかを伝える
②なぜこの仕事をしたいのかを伝える
③入社してどんなことを実現・貢献したいのかを伝える

イベントでは上記以外にも、「志望動機に書いてはいけない事」、「志望動機のサンプル」、「志望動機を書く時に必要なこと」などをご紹介させて頂きました。

参加して頂いた皆様はメモを取って一生懸命聞いておられました。

これからも色々なイベントを提供して皆様の就職活動をサポートしていきたいと思います。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら