【所沢プロペ】「ゲーム大会」のご報告

こんにちは!ウェルビー所沢プロペ通りセンターの企画課です!
※企画課とは「企業実践」という訓練において、利用者がプログラムの企画運営を行う部署です※

日を追うごとに夏らしくなるこの頃、いかがお過ごしでしょうかさて今回は、ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、7/22~23日、前回のトコロンピックと同様に、ウェルビー航空公園駅前センターとZoomでつなぎ、
特別プログラム「ゲーム大会」を開催しました。

今回の目的は「楽しむ」、でした。
通所している方は、就労に向け日々訓練に励んでいますが、個人差はあるものの休まず通所する方が多く、中には週6日間も通所されている方がいます。
そんなに頑張っている方にも、時折リフレッシュは必要不可欠です。

1日目(7/22(木・祝))は、
航空公園駅前センター主催の「西武線路線図クイズの旅」
内容は、西武線の路線図をもとに目的地を目指し、停車した駅にまつわるクイズを当てながら進めていくゲームです。

ウェルビー所沢プロペ通りセンター01

解答者は札を揚げて答えています。

そして2日目(7/23(金・祝))は、
所沢プロペセンター主催の「検索ハッカー」

パソコンの検索機能を駆使して、出されたお題が何なのかを当てていくゲームです。
知識はいりません。検索力が試されるゲームです。
皆さん検索ワードを必死に考えています。

ウェルビー所沢プロペ通りセンター02

ではここで「検索ハッカー」からの問題です。
この漢字はなんと読むでしょうか?

 

 彁

 

※正解は下の方にあります。。。

企画課からの感想
今回のイベント企画は、初めてのメンバーが何人かいたということもあり
大変ではございましたが、大成功だったと思います。
参加してくださった方々は、積極的に問題を解いてくれて、
ノーヒントで正解する方は何人かいましたし、一緒に場を盛り上げてくださいました。
また今回最も成功率を上げた点は、
メンバー全員が企画の目的と内容の把握と確認を常に行っていたことだと思いました。
今後もこの経験をどこかで活かせればいいなと思っております。

 

【問題の答え】
正解は「読めない」です。
実際には存在しない幽霊文字と言われるもので、読み方はありません。
幽霊文字はいくつか存在するので検索してみてください。

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております!!!
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、
ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。