【渋谷】「好きな音楽アーティスト」について

ウェルビー渋谷センターアーティスト

こんにちは。ウェルビー渋谷センターの新しく広報課所属になりました利用者です。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

さて、今回は「好きな音楽アーティスト」と「その理由」を利用者の皆さんにアンケートを取りました。
以下はこのブログ担当が興味深いと思ったアーティストと理由です。(敬称略)

【レディ・ガガ】
理由 歌詞の内容が自分を肯定してくれているものが多いから。歌詞以外にも視覚的なパフォーマンスがあって見ていて楽しいから。
【RCサクセション】
理由 中学の頃にはまってずっと聞いています。日本語のロックといえばRCという感じです。
【ももいろクローバーZ】
理由 元気になれる、ダンスをまねする、楽しい気持ちになれる。
【KAT-TUN】
理由 デビュー曲の「real face」がカッコ良くて今も人数が減っても頑張っているから。
【フジファブリック】
理由 野球中継のエンディングテーマで流れていてよく聞いていたから。独特の世界観、歌詞が好き。
【関ジャニ∞】
理由 曲を聞くと元気が出るから。
【GLAY】
理由 私の人生を変えた「神」的存在バンド GLAYなしでは生きていけません。
理由 声が良い。曲も作り込んでいる。実力重視で北海道出身。
【amazarashi】
理由 苦しい言葉の歌詞が多いが、それでも奮い立たせるような力強さがあるから。
【SMAP】
理由 元気になれる曲が多いから好きです。
【吉井和哉】
理由 ソロアルバムを聞いてライブに行ったら楽しかったから。
【ReoNa】
理由 儚げな雰囲気、歌声のアーティストですが、力強い歌や明るい歌など幅広い歌い方ができるところが好き。
【細野晴臣】
理由 常に時代の最先端を行く音楽を作り、なおかつそのジャンルにとらわれないところ。もうテクノとかカントリーとかいろいろやって「細野晴臣」というジャンルだと思う。
【星野源】
理由 落ち着く声、聞くと穏やかになれるような歌詞。

他にもいろんなアーティストが上がったのでご紹介します。
【エアロ スミス】【ジミ・ヘンドリックス】【BTS】【cosMo暴走P】【GReeeeN】
【ビヨンセ】【Nelly】【スキマスイッチ】【浜崎あゆみ】【梶浦由記】【バッハ】
【ベートーヴェン】【サザンオールスターズ】【SHISHAMO】【米津玄師】【V6】
【宇多田ヒカル】【YUI】

皆さんご協力ありがとうございました。
皆さんいろんなアーティストを知っていますね!
私も名前は知っているけど曲はよく知らないといったアーティストが多くいました。
この機会に私も聞いてみようと思いました。

ウェルビー渋谷センターでは、障害をお持ちで就労移行支援のご利用を検討されている方向けに随時見学・体験を受け付けております。少しでもご興味をもたれましたら、ぜひ1度お問い合わせください。
皆さんのご連絡を心よりお待ちしております!