【川越第3】「ようこそ!ペーパークラフトの世界へ!~生き物編~」のご報告

ウェルビーのブログをご覧の皆様、こんにちは!
川越駅前第3センターです。

さて今回は、6月26日に開催した土曜イベント、
「ようこそ!ペーパークラフトの世界へ!~生き物編~」のご報告です。

“水産庁にあるペーパークラフトが最高すぎる!”とTwitter上では瞬く間に3万件を越えるいいね!と、1万件以上リツイートされたという、話題のペーパークラフトを作るイベントを開催しました。

水産庁所管の水産研究・教育機構が無料で提供しているこのペーパークラフトは、難易度が5段階に分かれているので、工作に日ごろから慣れ親しんでいる人だけでなく、初心者やお子様でも気軽に楽しめます。
また、魚の種類はかなり豊富にあり、スルメイカやイシダイ、ヤマメやサケといったよく知られている魚だけでなく、スジアラやウスメバル、アカアマダイなど日ごろは見かけることが少ない魚も用意されていました!

型紙から線に沿ってチョキチョキ✂切り取り・・・

ウェルビー川越第3センター画像①

 

山折り谷折り、切り込みを入れ、そしてのり付けをして組み立てていきます。

ウェルビー川越第3センター画像②

 

楽しみながら手先を使った細かな作業を行うことができ、集中力アップや軽作業の訓練にも繋がるイベントとなったのではないでしょうか☆

さすが!
“本格的ですごい!自宅にいながら水中の生き物を眺めている気分に浸れそう!”など話題になったペーパークラフトです!

とってもリアル海の生き物が完成しました☆

ウェルビー川越第3センター画像③

ウェルビー川越第3センター画像④

 

海の中のような涼しげで素敵な作品に仕上がりました。
梅雨のジメジメも吹き飛ばしていきましょう!
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました☆

※現在コロナウイルスの対策として、川越駅前第3センターでは換気、アルコール消毒、パーテーション設置して実施しております。

また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、滑川町、嵐山町、ふじみ野市、志木市、狭山市、上尾市にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方もぜひお気軽にお問い合わせください。

----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp