【松山】今週のカリキュラム内容紹介

皆様、ごきげんよう。今週のブログ担当はパープル式部でございます。
雨天が多い中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
暑い日も続いておりますので、冷たい物も頂く機会が増えると思われます。
しかし、過度の摂取は内臓を冷やし体がだるくなりやすくなります。
中庸という言葉がございます。どちらにも偏らず変わらないこと。
ほどほどに冷たい物を取り入れて、この季節を過ごしましょう。(/・ω・)/

さて、7月24日に企画課プレゼンツ&利用者プレゼンがあります。
今回の利用者プレゼンでは、オンラインゲームに関する内容の発表があるみたいです。
わたくし、オンラインゲームの経験がございませんので興味深いお話が聞けますね。( ..)φ

企画課プレゼンツは七夕作りと水平思考クイズを行われるそうです。
短冊に塗り絵をして願い事を書く。
それを飾り付けていくそうです。ロマンがありますねー(・ω・)
水平思考クイズは問題に対し『はい・いいえ』で質問し、そこから答えを導く。
これは実際にやってみないと分からないですね。
わたくし未知の体験に尻込みしやすいのですが、一歩足を踏み出すと新しい景色が見えたりします。
これはウェルビーを利用することにも繋がります。
今の自分はまだその段階ではないと思い立ち止まってしまう。一歩、足を進めなくても構いません。
まずは半歩、歩みを進めようとする気持ちがあれば何かが見えるかもしれません。

今週のブログ担当・パープル式部でした。それでは失礼いたします。(@_@)

<職員より>
パープル式部さん、ブログ作成ありがとうございました。
パープル式部さんが書いている通り、まずは半歩から・・・。
少しずつから、何かを変えてみて欲しいですね。
24日土曜日のカリキュラムは、企画課集大成のイベントですので、ご利用者全員で盛り上げていきましょう。

そんなウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。