【錦糸町】OB・OG会の様子をご紹介

こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

本日は、先週実施したOB・OG会の様子についてご紹介いたします!

今回は、8名の卒業生が参加してくださり、自己紹介や座談会を行いました。

座談会では、「ウェルビーの訓練で役に立ったこと」や「仕事をする上で気を付けていること、ストレス発散方法」などをテーマに話をし、このような意見がでました。

■ウェルビーの訓練で役に立ったこと
*仕事をいかに効率よくやるかが仕事で求められるので、ベーシックトレーニングが身になった為、やっておくと良いのではと思います。
*面接を何回か受けておくと良いと思います。

■仕事をする上で気を付けていること、ストレス発散方法
*オンとオフを使い分ける。
*職場でコミュニケーションを取る事がストレス解消になる。
*帰宅時に一杯飲める新橋等を見て帰るという寄り道を行う事。

仕事を頑張っている卒業生の言葉は、今、訓練を頑張っている皆さんに響いていたなと思います。

職員も、卒業生が元気に仕事をしている様子を見ることができ、嬉しく思います。

就労後は、定着支援を通して支援を行っており、不安なことや困っていることを解消するサポートをしておりますので、定着支援について知りたい方は、お問い合わせください!

【お申込み方法】
①電話
03-5625-5751(ウェルビー錦糸町センター直通)
※営業時間9:00~18:00(日曜日を除く)

②FAX
03-5625-5752

③E-mail
kinshicho@welbe.co.jp

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。