【高松】おうち時間の過ごし方

こんにちは、高松センターです。

七夕も過ぎ来週には海の日、と梅雨明けも近づき夏の暑さを感じられるようになりましたね(^O^)/
コロナ禍でおうち時間が増えて新しい趣味にチャレンジされた方も多いかと思います。
私YCもそんな1人で『かぎ針編み』をはじめました!
”マスク不足“の際に裁縫が苦手な私でも作れる物はないかな?からはじめたのがきっかけで、初心者でも編める本を数冊購入したりインターネットで調べたりして編み物を楽しんでいます。簡単な編み目のマスクからはじめたかぎ編みも合間時間でちょこちょこ編んで、模様編みのマスク・バッグ・ストールと少しずつ作品数を増やしています。
まだまだ簡単なものしか作れないのですが、いずれは複雑なものにも挑戦していきたいなと思っています。
趣味があると楽しむだけでなく、生活にメリハリが出る・ストレス解消・趣味によってはスキルアップにつながったりとたくさんのメリットが得られます。趣味をお持ちじゃない方はこの機会にぜひ自分が夢中になれる物を探してみてください!
スキルアップと言ったら・・・
ウェルビー高松センターでは皆さんの就労に向けて ・基礎力向上トレーニング ・パソコントレーニング・ 企業実践トレーニング などのプログラムでスキルアップのお手伝いをさせていただきます!
随時、体験・見学を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください☆

体験や見学のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:087-813-1148
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「高松センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:takamatsu@welbe.co.jp
●高松センターのHPはこちらから
https://www.welbe.co.jp/center/kagawa/takamatsu.html