【奈良】電話練習についてご紹介

こんにちは!!ウェルビー奈良センターです。

今回は『ウェルビーだからこそ!』のプログラムである、電話練習についてご紹介します。

電話対応が、業務内容の一つとなっている企業は多いです。
でも、電話対応って緊張しませんか?
相手に失礼のないように話せるか……
誰からかかってきたか分からない電話に出るのが不安……
マナーや敬語はちゃんと出来ているのか……

そんな不安を抱かれる方も多いのではないでしょうか?

そこで、ウェルビーでは全国に86のセンターがあることを生かし、利用者様同士が電話をかけあい、練習を行っています!!
会ったこともない人からかかってくる電話に出たり、行ったこともない他のセンターに電話して用件を伝えたりするので、実践さながらの練習となっています。

最初は、電話が苦手、緊張すると話されていた利用者様も、何回か練習するうちに自信に満ちた顔で電話対応をされるようになります。不安があれば、繰り返し電話をして慣れるのが一番ですよね。是非、皆様もウェルビーで電話練習にチャレンジしてみてください。

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております♪
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。
☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆
①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
②コミュニケーションが苦手で不安・・・
③ブランクが長くて・・・
④どうしても面接で上手く話せない・・・
⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・
私たちウェルビーのスタッフが支えます!!
「ウェルビー奈良センターに通えるのって、奈良の人だけなの?」
と思われている方いらっしゃいませんか?いえいえ、そんな事はありません。
京都・大阪からもお越しになっています。
他府県からも通勤訓練を兼ねて通所される方もいらっしゃるんですよ。
2021年はウェルビー奈良センターで新たな一歩を踏み出しましょう!!

奈良センター地図

ウェルビー奈良センター
〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階
JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分