【所沢プロペ】トコロンピックについて

所沢プロペ駅前センター画像

こんにちは!ウェルビー所沢プロペ通りセンターの企画広報課です!
※企画広報課とは「企業実践」という訓練において、利用者がプログラムの企画運営を行う部署です※

前回に引き続き、ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、5月3日~5月5日の3日間、航空公園駅前センターとZoomでつなぎ、初の2センター合同での特別プログラムを開催致しました。
最終日となる5月5日はチーム対抗でクイズ大会を行い、両センターで計25名以上の利用者の方にご参加頂きました。まったりとした空気で進む中、なんと、同率1位が3チームの激戦となり、企画した側も予想外の展開となりました。

では、そんなクイズ大会から皆様へ1問出題…。
納豆は何回混ぜるのが一番おいしいでしょうか?
① 約100回
② 約200回
③ 約400回
※答えはブログ後半で。

所沢プロペ駅前センター画像02

企画広報課からの感想

今回は準備期間が短く、タイトなスケジュールではありましたが、誰かに負担が偏ることもなく、企画広報課内の雰囲気も良い状態で作業を進めることができました

初の試みで分からない事だらけでしたが、ウェルビー内の訓練でしたので、失敗をおそれず挑戦が出来ました

初めての企画広報課でしたので、当初言いたい事を上手く発言出来ませんでした。しかし、イベント三日目で担当したタブレットでの写真撮りは、思ったより簡単で上手くいきました

クイズの司会や他センターと合同のイベントという、普段出来ない事が体験出来ました。大変勉強になり、とても楽しい時間を過ごせました

ウェルビー航空公園駅前センターとのやり取りもZoomのみだったため情報伝達などが難しい側面もありましたが、最終的には特にトラブルもなく終えることが出来ました。参加者の皆様、ありがとうございました!

クイズの答え
③ 約400回

所沢プロペ駅前センター画像03

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております!!!
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、
ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら

当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。