【新大阪】5/29(土)イベントのご報告

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

5/29(土)のイベントのご報告です。今回は「間違えやすい言葉・慣用句」を行ないました。

新大阪センター5.29写真

普段何気なく使っている言葉でも、実は本当の意味は違っているということがあります。例えば「潮時」という言葉を聞くと、「もうそろそろ終わり時かな…」なんて考えたりされないでしょうか?

実は本当の意味は「物事を行うのにちょうど良い時」という、普段よく聞く使い方とは正反対の意味なんですね。

このように、気づかずに間違って使っている言葉などがあるということを知って頂き、正しい意味に捉えられたら、就職活動の筆記試験などで役立てて頂けるのではないかと思います。

6月の土曜イベント、また平日のカリキュラム内容は過去のブログに掲載していますので、就労移行支援事業所ウェルビー新大阪センターまで、ぜひお問い合わせ下さい!

(ウェルビー新大阪センターは大阪市淀川区にある就労移行で、JR・地下鉄新大阪駅、阪急南方駅が最寄りになっております)

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、加湿・空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。