【名古屋】6月 プログラム表

ウェルビー名古屋駅前センターです。
愛知県は緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。
名古屋駅前センターではパーテーション設置、除菌やアルコール消毒など感染防止対策を行いつつ、随時センターの見学を受け付けております。
事前の予約を頂ければ就労移行の利用やプログラム内容、就職についてなどあらゆる質問にお答え致します。
見学後に興味を持たれたら、後日ウェルビーで行っているプログラムの無料体験をして頂いております。
実際に体験してみて、利用者やセンターの雰囲気を感じて頂きたいです。

6月のプログラム表ができました。
平日のプログラムにはPC訓練だけでなく、社会に出てから必要になる報告・連絡・相談、上手なお願いの仕方や断り方を学び、就職後に役立つ知識を身に付けるSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)や書類作成や面接について学ぶ就活プログラム、グループワークなどのコミュニケーションプログラムがあります。
土曜日にはスタッフが考えたオリジナルプログラムがあり、自分と向き合う方法や趣味、ストレス解消などメンタルケアに役立つ情報を得ることができます。
今月は「脱・思い込み」と「仕事選びのコツ」、「ストレッチでリフレッシュ」を行います。毎月変わりますので気になるプログラムを体験してみてください。

名古屋駅前センター2021年6月プログラム表加工

就労移行についての質問や相談は、9時~18時の時間であればいつでもお答えします。
みなさまからの連絡を心よりお待ちしております。