【戸塚】パーテーションをリニューアルしました!

こんにちは。就労移行支援事業所 ウェルビー戸塚駅前センターです。
気がつけば5月も後半ですね。寒暖差の激しい日もありますので、体調にはお気をつけてください!

さて、当センターでは新型コロナウィルス対策の一環として設置しておりますパーテーションをリニューアルしました!

パーテーションは足まで含めて、透明のパーツで出来ています。(シールを貼っている部分もあります)透明度も高いので、遠目から見てもパーテーションがあるように感じません!(不思議)

戸塚駅前センター写真1

これまでの段ボール製のパーテーションは、高さもあり枠が太いため目立っていただのですが、センター全体に設置しても視界の邪魔にならず、圧迫感はほとんど感じられません。
透明になっただけで、明るさがより一層感じられます。

戸塚駅前センター写真2

利用者様もグループワークなどで向かいの席の方と話し合うときも、パーテーションのお陰で安心して参加できるようです。

もちろんパーテーションだけではありません。
当センターで取り組んでいる新型コロナウィルス対策は、

①来所時の検温
②マスク着用の徹底
③小まめな消毒、換気
④ソーシャルディスタンスの実施

安心して就職に向けた訓練を継続できるように、様々な対策を取らせていただいています。
これらの対策を実施したうえで、戸塚駅前センターでは魅力的な講座を多数準備しております。
見学・体験も随時、受け付けております。
さらに明るくなった当センターに、お気軽にいらしてください!