【新潟】特別プログラムについて

こんにちは!すっかり暑くなってきましたね。
皆さんは、もう衣替えの準備は済まされましたか?

さて、ウェルビー新潟センターでは、5/4(火)に『ネームコンペ』を行いました。

ネームコンペとは、ウェルビーの利用者さんが身に着けている「名札」のデザインを作成するという特別プログラムです。

集まったデザインは、コンペ形式で投票を募り、1位のデザインは、なんと実際に名札のデザインとして採用されます!

この企画には、13名の方が応募してくれました。中には、1人で5種類のデザインを作成した方も!

提出されたデザインは様々ですが、得意のイラストを用いたデザインにされた方、自然や動物をモチーフに可愛らしいデザインにされた方、ウェルビーでの訓練内容をイメージして作ってくださった方など、多種多様な案がありました!

参加された方のほとんどはデザイン未経験でしたが、Word、Excel、PowerPoint、windowsのペイント機能などPCスキルを駆使して素敵な作品を作られていました。

参加者からは、「夢中になれた」「いろんなデザインを見れて楽しかった」といった感想もいただけました。

今回、講師を担当したのは、クリエイター出身で専門学校での講師経験があるスタッフです。ウェルビー新潟センターでは、その他にも多種多様な経歴を持つスタッフが在籍しています。就職活動やコミュニケーションスキルだけでなく、こうしたユニークな企画も毎月行っていますのでたくさんの方に見て頂きたいと思っています。

カリキュラム内容やセンターの雰囲気など、気になった方は、見学・体験など随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。職員一同、心よりお待ちしております。