【新大阪】ウェルビーの就職活動について

こんにちは。段々と暑い日が増えてきました。
5月は紫外線が厳しい季節、お肌のお手入れには気をつけたいですね。

さて、今回は改めて就労移行支援事業所ウェルビーの「就職活動プログラム」についてご説明いたします。

ウェルビーの就活プログラムは単に就職活動におけるテクニックをお伝えするものではなく、重視しているのは「自分らしく」「長く働き続ける(定着)」です、そのために自分自身を知る(自己理解)ために職歴や退職理由の振り替えを行ったり、興味ある仕事以外も知っていただく時間、働く力をつけるための講義やワークなどを行っております。

新大阪センターでは3年定着率が94%と高くなっております、その方たちもウェルビー利用中に体調を整えながら、就活プログラムなどで働く準備をしていただきました。

これまで短期間での離職を余儀なくされた経験のある方、働いてもうまくいかずなかなか充実した日々を送れなかった方、これからは「失敗したくない」と考えておられる方、もしよければ就活プログラムの見学にご参加ください、感染症対策として来所による相談や参加だけでなくオンラインでの対応も行っております。

きっと皆様にお伝えできることがあると思います。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、加湿・空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。