【広島第2】「自己紹介パワーポイント作成」についてご紹介

こんにちは、広島駅前第2センターです。
九州は梅雨入りしたとのニュースが入り、広島もまた梅雨入り宣言が気にかかる頃となりました。

先日行われましたカリキュラム「自己紹介パワーポイント作成」について紹介したいと思います。このカリキュラムでは自分自身の好きな物や趣味など、パワーポイントを使って紹介して頂きます。作成から始まり最後には自身で作られたパワーポイントを発表したい方はご利用者皆様に紹介していきます。

参加された方の中にはこれまでパワーポイントを使用したことが無く、このカリキュラムで初めてパワーポイントを使うという方もおられました。初めて使う方は、職員の行うパワーポイント基礎講座に参加して頂き、パワーポイントの使い方の基礎を知っていただきました。タイトルの入れ方から始まり、書体の変え方、文字の大きさの変え方など基本から丁寧に説明受けられ、講座が終わる頃にはアニメーションの付け方まで出来るようになられていました。
一人で作ることができるようになると「楽しかったのでまた参加したい!」と言われる利用者様もおられ、とても好評なカリキュラムとなっています。

広島駅前第2センター画像1

皆様がどの様なパワーポイントを作られるのかとても楽しみにしています。
ちなみにウェルビー職員も利用者様と一緒に自己紹介パワーポイントを作成中です。
職員もどんな自己紹介を行うのか楽しみにしましょう!!

広島駅前第2センター画像3

随時、見学体験を承っております。どうぞお気軽に連絡ください。
電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。
ウェルビー広島駅前第2センター スタッフ一同 心よりお待ちしております!!
電話:082-569-8585
メール:info@welbe.co.jp
※メールでのお問い合わせの場合は標題に【広島第2】と
入れて頂けますと幸いです。