【溝の口】「MOS Excel 365&2019模擬テストにチャレンジ」報告

こんにちは!ウェルビー溝の口前センターです。

今回、パソコン訓練の一環としてMOSを知っていただくために、「MOS Excel 365&2019」の模擬テストにチャレンジしていただきました。模擬テストにチャレンジした方の感想と支援員の感想をお伝えします。

< チャレンジした方の感想 >
・最初、MOSの問題の用語の意味がわからなかった。
・実際に、MOSの模擬テスト問題を使って、実力が試せて良かったです。
・もともとのパソコンの経験差・実力差がありますが、実際にMOSテストを使い、
MOS模擬テストの解答例を見ながら操作をすればMOSの実力が付くと実感しました。
・繰り返し操作ができるので、自信がついてとても良いと感じました。
・問題の回答がわからない時には、解答例が見られるのが良かったです。
・今後、パソコン訓練の時間にMOS模擬問題に取り組みたい。
・模擬テストで9割5分以上のスコアが出たので、本番のテストを受けたい。

< 支援員の感想 >
・パソコン教室に通わなくても、ウェルビーでの訓練(学習)でMOS資格は取れます。
・WordよりもExcelのほうが、理解が進みやすい。
・イベント激打王のように、センター全員のMOS実力値を知りたい。
・MOS Excel 2013と比較して、MOS Excel 365&2019の問題は難しかった。
・利用者様のMOS資格取得者を増やしたい。
・利用者様をMOS合格ラインまでスキルアップさせたい。

溝の口駅前センターでは、オリジナルプログラムをご用意しておりますので、
「プログラムに興味がある」「見学してみたい」と、ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

現在、感染症予防対策として職員・ご利用者様共に、毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、センター内の換気を行い、感染予防対策に努めております。
詳細はウェルビーホームページをご確認ください。