【溝の口】「激打王2021」GW特別プログラム

こんにちは!ウェルビー溝の口駅前センターです。
障害者の就職を支援する溝の口駅前センターでは、5月4日と5月5日の2日間に渡り、タイピングやデータ入力などのパソコン訓練の成果を発揮するイベント「激打王(溝の口)2021」を開催しました。イベント内容について報告致します。

 

<種目と内容>
タイピング
60秒間にローマ字入力にて入力できた文字入力速度と正確性を競います。
数値入力
10分間に指定した数値(5桁と11桁)を入力して、処理枚数と正確性を競います。
◉データ入力
15分間にアンケート用紙に書かれた内容を写して、処理枚数と正確性を競います。

 

表彰
集計をして、後日1位から3位までの方には、表彰状と副賞を渡して、成績を称えます。

 

<総評と実施報告>
今回の上位入賞の方は、ウェルビーでの日頃の訓練の積み重ねにより、平常心で挑むことができ、実力を発揮することが出来たようです。また上位入賞しなかった方も、今後の課題が見つかったと振り返られました。

 

<参加者(利用者様)の感想>
O様:「以前と比べてタイピングが早くなり、日頃の訓練の成果を実感できました。
N様:「自分のPC訓練の実力を測れる場があって励みになりました。定期的に開催をお願いします。
A様:「速度に比べて正確性が低かったため、今後の課題として訓練に取り組んでみようと思いました。
などの感想をいただきました。

 

現在、感染症予防対策として職員・ご利用者様共に、
毎日の検温、出勤・昼食時の手洗い消毒、飲食時以外のマスク着用、
飛沫防止パーティションの設置、空気清浄機の設置、
センター内の換気を行い、予防対策に努めております。
詳細はウェルビーホームページをご確認ください。

溝の口駅前センターでは、ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、
生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、
ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。