【渋谷】広報課メンバーによる座談会「新しくチャレンジした事・したい事」

チャレンジしたいこと

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課の利用者です。
気候も暖かくなり、ずいぶん過ごしやすくなりました。夏の猛暑までの中休みといったところでしょうか。
さて今回のブログは、広報課メンバーによる座談会「新しくチャレンジした事・したい事」についてです。
コロナ禍で我慢せざるを得ない事もあると思いますが、広報課の皆さんはどんな事にチャレンジしているのでしょうか。

 

司会・利用者Hさん
よろしくお願いします。皆さんは新しくチャレンジを始めた事または今からチャレンジしたい事はありますか?

利用者Tさん
私はウォーキングをしています。ウェルビーに通所する際に50分歩いています。後はランニングを30分行い、5km走ります。筋肉を作るのに休むことも必要なので、3日走って1日休むようにしています。

司会・利用者Hさん
私もウォーキングを行っています。通所する際に30分程度歩きます。休みの日は公園のウォーキングコースを歩きます。自然を見ながら歩くと時間があっという間に過ぎていきます。
他には主食を白米から玄米に変えました。理由は健康的に良いイメージがあるからです。今まで体重の変動が激しかったこともあり、体重を安定させたいというのも理由の1つです。

利用者Mさん
私は軽くですが筋トレを行っています。腹筋ローラーというものを使っています。このローラーは様々な筋肉を同時に鍛えることができるので短時間で行うことができます。まだ始めたばかりなので週1回で行っています。

司会・利用者Hさん
腹筋ローラーが使えるだけでも、すごいと思います。半年後にはどんな肉体になっているか楽しみですね。

利用者 KWさん
私はお料理を工夫して作ることにしています。
私も主食を100%玄米に変えました。

司会・利用者 Hさん
私の場合は白米と玄米50%ずつブレンドしています。
ちなみにKWさんはどのようなメニューをつくられますか?

利用者 KWさん
「鶏肉のトマト煮」などをよく作ります。

司会・利用者 Hさん
鶏肉はスポーツする方にとっては良い食材とされていますよね。
ありがとうございました。
KAさんはどのような事にチャレンジしていますか?

利用者 KAさん
私は英語のヒアリングにチャレンジしたいです。

司会・利用者 Hさん
それはなぜですか?

利用者KAさん
海外ドラマが好きでよく見るので、手軽に始められるかなと思いました。
後、東京オリンピックで外国人観光客が増えたときに対応できれば
いいなと思ったのもきっかけです。まだ始めることはできていませんが。

司会・利用者 Hさん
東京オリンピック開催されればいいですね。ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。皆さん健康に気をつかっていますね。
チャレンジしやすい時期です。ぜひ積極的に新しい事にチャレンジして
生活を豊かにしてみてはいかがでしょうか。

ウェルビー渋谷センターでは随時見学・体験を受け付けております。少しでもご興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせください。