【新潟】センター対抗ご当地クイズ大会のご報告

こんにちは。ウェルビー新潟センター石塚です。

5/5(水)の午前2コマを使い、『センター対抗ご当地クイズ大会』を開催しました。
今回は松戸第2センター、高崎駅前センター、高崎第2センター、金沢センターとオンラインでクイズ大会を行いました。

各センター5問ずつ、ご当地クイズを用意しました。
各地域の方言や、名産物、出身有名人など様々なジャンルの問題が多数出題されました。

ここで1問紹介します!

Q.新潟市の市の鳥は以下のうちどれでしょう?
①オオヒシクイ
②コハクチョウ
③トキ
④コウノトリ

皆さんは分かりますか?

正解は・・・・

 

②のコハクチョウです。

新潟生まれ新潟育ちの私もびっくりの答えでした!!
③のトキかな~?って思っていました!!

今回は、正解数に応じてポイントを競い、見事!新潟センターが優勝することが出来ました!!
本当に皆さんの色々なことを知っていると改めて感じました!

このようなご時世でも、オンラインを活用して他センターの方と交流することが出来た事は、参加された皆さんにとっても、良いリフレッシュになったかなと思います。

今後も、オンラインを活用して就活に役立つイベントなども企画していきたいと思います!

参加ご協力いただいたセンターの皆さんありがとうございました!
ウェルビー新潟センターでは、見学・体験を受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
職員一同、心よりお待ちしております。