【高崎第2】祝日イベントの紹介

こんにちは☺
ウェルビー高崎駅前第2センターです。

本日は5月4日(火)に行われた祝日イベントの紹介をさせて頂きます(*^_^*)
【ベーシック大会~in高崎~】

今年のゴールデンウィークは、高崎駅前センターとオンラインで中継し交流戦を開催いたしました。

そもそも、ベーシックトレーニングって何をするの?
ベーシックトレーニングとは、1コマ90分間、ひとつの作業に集中して取り組むカリキュラムです。
高崎駅前第2センターでは、以下の5つある作業の中からいずれかを行います。

①ゼムクリップの個数確認・ピッキング
②仕分け・帳票整理
③電卓計算
④プラグタップの組み立て・分解
⑤折り紙を取り入れたカード作成

制限時間内に仕上げた個数や、一つの作業にかかった時間を記録用紙に書き残すので、自分の成長を感じられます。
「なかなかタイムが縮まないから、今回はやり方を工夫してみよう」という風に試行錯誤してみたり、スタッフに方法を質問してみたり、「集中することが苦手だから、時間を気にせず正確性を重視してやってみよう」のように、自身の特性を意識した目標を立てたりしています。
ベーシックトレーニングは、決められた手順や時間通りに作業を行う力や、物事に集中して取り組む力を養うカリキュラムです。

今回はそのベーシックトレーニングの中から、3種目(プラグタップ・ゼムクリップ・仕分け帳票整理)を駅前センターとオンラインで対決を行いました!!
接戦となりましたが、結果は全ての種目で高崎駅前センターが優勝となりました。決勝戦に参加し達成感を感じ方、悔しい思いをした方、それぞれ思いがあったと思いますが、いつもと違う緊張した雰囲気の中で参加できたことで、良い経験、また自信に繋がったのではないかと思います(*^-^*)

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、新しい一歩を踏み出したい方新しい事にチャレンジしたい方にもお勧めのイベントが目白押しです!
皆様にお会いできる日を、楽しみにしております♪♪♪

無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方是非お待ちしております!!