【錦糸町】「ウェルビー錦糸町春の音楽祭」実施報告

みなさま、こんにちは。ウェルビー錦糸町センター企画課です。前回に引き続き、企業実践プログラムの訓練の一環としてブログを書いています。
近頃は、半袖で出かけても丁度良いくらいの陽気となり、暖かな日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当センターでは、4月29日(昭和の日)に「ウェルビー錦糸町春の音楽祭」を開催しました。
内容は2部制で、前半がイントロクイズ、後半は参加者からのリクエストコーナーを実施しました。今回は10名の利用者に参加してもらいました。

イベント終了後参加者にはアンケート表の記入をしてもらいました。内容は以下の通りです。
<良かった点・感想>
・司会進行が上手だった。
・色々な楽曲が聞けて楽しかった。
・司会者、タイムキーパー、パソコン担当者の息がぴったりで良かった。
<意見・感想>
・イントロクイズが難しかった。
・もう少し世代ごとの選曲にして欲しかった。
・もう少し季節感があっても良かった。
・リクエストについては、直前の選曲だったため戸惑った。

様々な意見がありましたが、イベントは無事成功することが出来たと思います。イントロクイズに積極的に挙手をして参加してもらい、リクエストコーナーではそれぞれ思い入れのある楽曲を選曲してもらうなど、大いに盛り上がってもらえたことが何よりの証拠だと思います。本番を迎えるにあたり企画課は、事前準備をしっかり行ってきました。その結果が今回のイベント成功に繋がり、大変うれしく感じております。

これから徐々に梅雨となり、じめじめとした時期に入り若干、憂鬱な日々が続くかと思いますが、お体にはご自愛くださいますようお祈り申し上げます。この度はウェルビーブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました。以上、ウェルビー錦糸町企画課でした。

今、生活リズムが崩れていて社会に出るのが不安。
コミュニケーションが苦手で就職活動に自信がない。
仕事を長く続けられるか不安。
働かなきゃと思うけれど、何から始めれば良いかわからない、などのお悩みがありましたらぜひご相談ください。

・電話での連絡先
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:03-5625-5751

・メールでのお申し込み
MAIL:info@welbe.co.jp
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
・件名:「錦糸町センター 見学申し込み」
・氏名(ふりがな)
・見学希望日
・電話番号
・質問事項
です。

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。