【新越谷第2】ゴールデンウィーク、特別カリキュラムのご紹介

ゴールデンウィーク、特別カリキュラムのご紹介

ウェルビー新越谷駅前第2センター企画広報課です。

当センターでは現在、通常は10:00~15:30までの開所ですが、まん延防止のため10:00~14:00までの短縮開所となっております。

防止のため短縮ではありますが、新越谷駅前第2センターではゴールデンウィーク中も開所予定です。

理由としては、生活リズムの維持を優先するためです。祝日でも週5日リズムよく通所することは就労に関する準備として、とても大事です。

ゴールデンウィークの期間は通常のカリキュラムと異なり、祝日向けの特別カリキュラムが予定されています。

特別カリキュラムの内容に関しては、普段はスタッフの方々に用意して頂くのですが、今回は4日と日数が多いこともあり、通常カリキュラムの一つであるグループディスカッションの場にて、私達利用者が話し合って考えたものとなります。

いくつか出た企画案の中からスタッフの方々が用意して頂いたものをご紹介いたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【新越谷第2】5月GWイベント(利用者の方が図形で作成)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

就労に向けて実践的な内容から、レクリエーション性の高い内容まで幅広い内容になりましたね。

ちなみに、企画広報課のメンバーに楽しみにしているカリキュラムを聞いてみたところ、【新センター長を知ろう】と【ムービーディスカッション】の2つが楽しみとの声があがりました。

レクリエーションの要素の多い期間ですが、気を緩めず、しっかり予防対策しながらカリキュラムに取り組んでいきます!

以上、企画広報課でした。

 

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-733(フリーダイヤル)
Email: shinkoshigaya2@welbe.co.jp