【尼崎】「ウェルビーの仲間たちとの出会い」について

お久しぶりです。ウェルビー尼崎センターです!

春になり、だんだんと暖かくなってまいりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ウェルビーでは毎週金曜日に企業実践というカリキュラムを通じて
実際の企業をイメージした取り組み、実践的な訓練を行っております。
その中で今回は「広報課」の利用者様がブログを作成してくださいました。
是非ご一読ください!

「ウェルビーの仲間たちとの出会い」

Aさんの出会い
カリキュラムで驚いたのですがウォーキングのカリキュラムがある事でした。このカリキュラムはウォーキングで普段身体をあまり動かさない人にはオススメです。身体を動かす事だけではなくみんなで一緒に歩くことで、みんなとのコミュニケーションする事にもなり、みんなの中に溶け込んでいく機会にもなりました。

Kさんの出会い
今まで雇用形態がずっとアルバイトだけだったので、実際にどういう職種につけばいいか、どういう仕事が向いているか、自分の社会人としてのイメージ像が全然ありませんでした。
毎日のパソコンのカリキュラムでは、まずタイピングの強化から始め、自習の時間にWordやExcelの本を自分のペースで進めていくうちにパソコンの楽しさに気づき、自然と事務職に就きたいと思うようになりました。

Mさんの出会い
ビジネスマナーや就職活動講座など、前職で経験していた当たり前のことを訓練し直して今更何の意味があるのかという自問自答の日々を過ごす日々でした。
しかし、同じ内容を繰り返し反復して確認するうちに、段々と当たり前のことを絶えず継続する事が一番難しい事であり、一番大切であるということを思い出せるようになりました。

たくさんの出会いが溢れるウェルビーに来てみませんか?
尼崎センターでは様々なカリキュラムや土曜日には楽しいイベントなどもご用意しております。

見学、体験も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!