【松山】まるまる一日ベーシックトレーニングの日

こんにちは!
朝晩とお昼の寒暖差が激しい昨今、皆さん如何お過ごしでしょうか?
ウェルビー松山センターのブログ担当が震えながらお送りします。
(((゚◇゚;))) カタカタ

先週4月14日(水)にウォーキングでイベントコースを散策しました!
桜は残念ながら散ってしまっていたのですが、青々とした葉桜も爽やかで目を楽しませてくれました。
皆さん、思い思いにリフレッシュしていましたよ♪
職員さんも、お疲れさまでした(o*。_。)oペコッ

…リフレッシュしたところで、4月27日(火)一日まるまるベーシックトレーニングの時間がカリキュラムとして予定されています。
ベーシックトレーニングとは、決められた時間内にクリップの個数を数えたり、電卓計算をしたり、帳票の整理をしたりと様々な軽作業に正確に取り組むトレーニングです。
それが1コマ目から4コマ目までみっちりです。
人によっては長時間の事務職訓練より辛い(ノД`)・゜・。と、言われるカリキュラムですが……え?前に言っている事と逆?
そんなこと無いですよ?気ニシナーイ、気ニシナイ(;^ω^)アハハ!

これも集中力や継続性、自身の体力の把握など就職の後にも役に立つカリキュラムなので頑張って乗り越えていきましょう!
大丈夫です(`・ω・´)コワクナイヨー

<職員より>
ブログありがとうございま!ベーシックトレーニングは自分の得意・不得意を見つける大切なトレーニングです。好きな種目と苦手な種目があると思いますが、皆さん、検定取得に向けて取り組んでいただいています。丸1日ベーシックトレーニングは集中力と継続力が必要になりますが、頑張っていきましょう♪

ウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。