【藤沢第2】お花見

こんにちは、ウェルビー第2センターです。

4月に入り新年度を迎え新たなスタートの季節になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「お花見」について書きたいと思います。

≪お花見≫
お花見は、主に桜などの花の美しさを観賞して、春の訪れを祝う日本の文化です。
奈良時代には貴族の行事でしたが、江戸時代になると庶民に親しまれる文化になったそうです。
もともとは中国から伝わった梅を観賞していたのが起源と言われ、やがて平安時代に「桜」に変わったそうです。

≪周囲の公園≫
ウェルビー藤沢第2センターの周辺の公園に、ウォーキングのプログラムや散歩で訪れたときには、桜の花が咲き誇り「お花見」に絶好の場所となっていました。

今年は新型コロナの影響で制約も多いですが、短い時間に静かに見上げる「お花見」も良いものだと思いました。

来年こそはコロナ禍も終わり、楽しいお花見ができるようになっていると良いと思いました。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。