【西船橋】新しいスタッフの方を紹介

みなさん、こんにちは。
ウェルビー西船橋の企画広報課です。

コロナ蔓延化で色々大変ですが、そんな中で当センターに赴任された新しいスタッフの方を紹介したいと思います。

最初は、4月に赴任されたKさんです。

Q1 ウェルビーに入社しようと思った理由
今までの仕事は営業が多かったので、今後の会社では違った分野にチャレンジしたいと思い入社しました。
人事部にいた時に人権啓発の関連で障害等のセクションに関わっていたので、その経験を今の職場で生かせればと思います。

Q2 趣味は何ですか?
スポーツ全般、見るのもするのも好きです。
アマチュアスポーツが好きで、特に野球が好きで、近所の少年野球の指導をしています。

Q3 好きな食べ物は何ですか?
若い頃は肉の方が好きでしたが、今は魚の方が好きで、刺身や寿司をよく食べます。

Q4 好きなアーティスト
YOASOBI、ハラミちゃん

Q5 得意な事は
体を動かす事が好きで今もスポーツクラブに通っています。
エアロビやズンバ(南米のエアロビ風な踊り)をスポーツクラブで毎週やっていますが、やるたびに筋肉痛になってしまいます。

Q6 最後に皆さんに一言
今までの職歴とは関係ない仕事ですが、皆さんと一緒に仲良くしていければと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

続いては・・・2月に赴任されたSさんです。

Q1 ウェルビーに入社しようと思った理由
今までずっと接客業をしてきたのですが、もう少し人と深く関わる仕事をしたかったです。
以前は冠婚葬祭業をしていて、業務的にその日その日でお客様との関りは終了していたので、人と長く関われる仕事がしたかったです。

Q2 趣味は何ですか?
読書と美術鑑賞が趣味で、読書はミステリー小説や美術書をよく読みます。
美術は日本美術が好きで、「鳥獣人物戯画」が大好きです。

Q3 好きな食べ物は何ですか?
鶏肉が好きで、棒棒鶏などの蒸し鶏系が好きです。

Q4 好きなアーティスト
俳優の佐藤浩市さんが大好きで、出演映画の「64―ロクヨン」が好きです。

Q5 得意な事は
以前は結婚式の準備の仕事をしていたので、結婚式の花嫁のブーケを作るのが得意です。

Q6 最後に皆さんに一言
入社したばかりで右も左もわからず、日々皆さんに助けていただきありがとうございます。
私が失敗している姿を見て、皆さんが就職した後の姿を想像してもらえればと思います。
今後とも宜しくお願いします。

ウェルビー西船橋センターでは今回紹介した新スタッフ及び、他のスタッフの方々が皆さんをサポートさせて頂きます。
興味のある方は当センターまで気軽にお問い合わせの上、ご来所ください。

※このブログ原稿は企業実践内の訓練として利用者様に考えていただきました。